30代後半戦、所信表明

Gpnovprp0s8 saksham gangwar

昨日の1月13日で35歳になった。
30代もいよいよ後半戦。40歳に向けての5年間が始まる。

この5年間でさらに戦略的に成長していけるように、随分と放置気味のブログを再開。

SEOで集客!とか、アフィリエイトで収益化!とか、そういった”ブロガー”的なことを意識しながあら始めたブログだったけど、集客も集約はここ数年運営している他サイトで随分と形になってきたので、このサイトはよりパーソナルな、いわゆる普通の”ブログ”という位置付けで雑記を置く場所として運用していこうと思う。

35歳は「健康」と「お金」の年。まずは意識付けから。

そんなわけで40に向けた5年間の最初の1年。
35歳の今年は「健康」と「お金」を考える年にしようと思う。

具体的には「健康」の面でダイエット。20歳の時から20キロ近く増えて、メタボの入り口に立ってしまったので、せめて10キロくらいダイエットしようと思う。
食事を見直すのはもちろんだけど、”運動習慣”を身に着けたい。
愛用中のAppleWatchを使って、しっかり運動して、健康的に痩せようと思います。

あとは「お金」。
お金ってかなり重要なものなのに、ちゃんと学ぶ機会がなかったので、ざっくりと稼いでざっくりと使ってざっくりと貯金しているのが実情。
こどもの将来の教育費目的で貯蓄型の保険を組んだり、マンションを買ったので住宅ローンを組んだりと、それなりにお金と関わっているはずなのに、なんだかあんまり実感を持っていない。
ということで、まずは少額からお金の”運用”を始めながら、お金に関する知識をみにつけていこうと思っている。
まずは、少額での投資、しかもロボアドバイザーを導入している松井証券の投信工房を使ってみようと思う。
[ 投信工房 – Google 検索 ]

この選択が正しいのかはよくわからないけど、まずは「この選択が正しいのかよくわからい」ほどのお金・投資に関する知識を磨く意味でも始めてみよう。500円だしね。

身につけたい週間は”早起き”!

35歳、身につけたい週間は”早起き”。
他にもいろいろあるけれど、先日読んだ「自分を変える習慣力」という本によると、コアになる1つの習慣をしっかりと身に着けていくほうがよいみたい。
英語とか運動とか身につけたい習慣はいろいろあるけど、まずは早起き。

目標は緩めで、”5時台に起きたら成功”という甘々の設定で。
AppleWatchのアクティビティアプリを使ってみて思ったけど、成功できるか否かのきわどい目標を攻めていくより、安定して毎日達成できる目標を毎日しっかりと完了していく方が自分にはあっているようなので、甘めで。
とりあえず6時前に起きられたら、出社前に何かしら一つの活動はできるしね。

直近の目標はWordpressのテーマ「Sentry」の解説を公開する

直近でやりたいことは、このブログでも使っているWordpressのテーマ「Sentry」に関する情報公開を行うこと。
完全にスクラッチで自作したテーマで、今運営している複数のサイトのテーマを共通化したいというコンセプトで、結構汎用的で運用の手間を省けるテーマが出来たと思っている。
とりえあずGitHubにコードは上げたものの、やっぱり使い方を解説しないと。。
いろんな人に使ってもらって、自分では気づけな方不満やニーズを教えてもらってテーマの完成度を上げたいので、ちゃんと使ってもらえるように情報公開していこう。
1ヶ月以内に。

という感じで、今後はゆるふわ個人ブログとなりますが、これから5年間のultimate-ez.comをよろしくお願いします。