知的になりたい!「佐藤優が選ぶ知的ビジネスパーソンのための中公新書・文庫113冊」をKindleで読むためのまとめ

R0000402

近所の本屋さんでちょっと前に「佐藤優が選ぶ知的ビジネスパーソンのための中公新書・文庫113冊」というフリーペーパーを入手しました。

僕ももうすぐ35歳。ぼちぼちもうちょっと”知的”になりたいな〜、なんてことも考えるわけで、”大人の教養”を身につけるべく、ここに掲載されている本をちょっとづつ読んでいこうと思います。
基本的に、漫画や図録といったビジュアルベースの本以外はKindleで読みたいので、対象の113冊のKindle対応状況をまとめておこうと思います。

どうやら、このフリーペーパー自体がなくなっている本屋も多いみたいなので(最近の佐藤優人気すごい!!)、どんな本が掲載されているのかを知りたかった人もご参考ください!!

というわけで、以下、113冊のKindle対応リストです。

仕事に活かせる組織論を学ぶ 17冊

※以下、Kindle未対応

競争社会を生き抜く技を磨く 17冊

※以下、Kindle未対応

人間関係・心理に強くなる 19冊

※以下、Kindle未対応

教養で人生を豊かにする 18冊

※以下、Kindle未対応

国家とは何か、日本とは何かを考える 20冊

※以下、Kindle未対応

歴史と宗教を学び直す 22冊

※以下、Kindle未対応