「35歳までにしたい100のこと」の振り返り 2015年上半期編

Loadto35

今日から7月、2015年も下半期に突入しました!
早いもので、今年も半分が過ぎてしまったわけですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年の初めに立てた目標の進捗はどんな感じでしょうか?

私は今日まですっかり目標のことなんか忘れて過ごしておりました。
でもまあね、半年に一回くらいは振り返ってみるのも良いものなんじゃないかと。
全然達成できてなくったっていいんです!
今年の後半をどう過ごしていこうかっていうざっくりとしたプランを立てるためにも、この半年をちょっと振り返ってみようと思います。
そのざっくりプランもまた半年後にはすっかり忘れているとしても、いいんです!節目ってそういうざっくりとした感じでも、なんとなく満足度あるじゃない!!

このサイト、ultimate-ez.comの半年は?

完全放置気味…。半年間で5記事しか更新していません。
いやぁ、すっかり飽きちゃっていますね。

とはいえ、アクセス数自体は全然落ちてなくて、月間PV4万〜5万の間をキープしている感じです。
ある程度記事のストックがあれば、かつ、それらの記事が”ニュース性”を持たない記事であれば、更新を止めてもアクセス自体がいきなり減ることは無さそうです。

僕のような飽きっぽい人間には、1つのサイトをずっと育てていくよりも、「サイトを立ち上げて1年くらい集中して記事をアップ⇨放置⇨別のサイトを立ち上げ」というサイクルを回していく方が収益面でも精神衛生面でも安定しそうな気がします。

というわけで、今後もultimate-ez.comはこんな感じでゆるーーーーく続けていこうと思います。

「35歳までのしたい100のこと」の進捗は?

達成数7件!
そもそも「100のこと」と言いながら目標数が59件しかありません。我ながら雑すぎる!
と言いつつ、できるところから目標達成は進んでいます。
こうしてみると、何もしてないようで何かしらしているもんですね。

2015年上半期の最大のトピックは、新サイトの立ち上げ。
AppleWatchの情報サイトとして「Apple Watch Journal」というサイトをスタートさせてみました。

かなり思いつきでドメイン取得⇨サイトオープンと進めたので、テンプレートは有名日本製Wordpressテーマの雄「Stinger5」をほぼそのまま使っています。
発売からWWDCとトピックスとしてホットな時期が過ぎたので、WatchOS2がリリースされる今年の秋までは大きな話題は無さそう。その間に、サイトのデザインもきっちり作りこんでいきたいと思います。
さらに、せっかくApple Watchという新しいデバイスがテーマなので、その特異性を活かした施策も打っていこうとネタ仕込み中です。
やっぱり新しいことを始めるとテンションが上がりますね!

目標は2017年1月(僕が35歳になるタイミング)での月間PV100万!
個人メディアとしては”成功”と呼べる100万PVのラインを目指して、がっつり育てていきたいと思います。

Apple Watchをお持ちの方、持ってないけど興味はあるという方、ぜひApple Watch Journalをチェックしてみてください!!


というわけで、かなりざっくりとした振り返りになりましたが、今年の上半期はこんな感じでした。
せっかくマイホームを手に入れたのに、庭づくりや表札作りが滞ってるのは早いとこなんとかしたいもんです…。

Web以外にもいろいろと興味の幅が広がっている今日この頃。
今年の下半期も、今の自分にできないことができるように成長したいと思うのでした!

さーて、下半期もがんばるぞー!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です