「35歳までにしたい100のこと」をまとめました。

Photo 1416862291207 4ca732144d83

年末!ということで、毎年来年の目標を考えたりする季節ですが、年明けで33歳になるってことで、ひとつの節目の年でもある「35歳」が目の前に迫ってきている感覚にちょっと”焦り”みたいなものが出てきました。

転職するにしてもひとつのターニングポイント。
システム系のお仕事をしていると「35歳定年説」なんていう言葉もよく耳にする、なかなかの節目の年です。

その分岐点まであと2年ちょっと。
それまでに、自分が何をしたいのかを考えてみました。

「夢」みたいなものから、現実的な「タスク」までレベルはバラバラですが、こんなことを考えながら35歳になろうと思います。
※本当は2週間くらいかけて100個の目標を考えたんですが、そのメモを間違って消しちゃったので今は目標の数は53個。でも、2年もあるとやりたいことが増えて行くはずなので、のこりの47個はそのためのバッファということで。

細々と書いていますが、すごくざっくり言うと、有名にならずに、サラリーマンもやめずに、「自分らしさ」のある仕事をしながら、今よりちょっとお金があって、今よりちょっとのんびり暮らしたいという感じ。
それが、今の僕が考える、一番楽で楽しい生き方だと思うので。

映画の感想記事以外はほとんどアクセスがないブログなので、ここでひっそりと目標宣言しておきます。
がんばんぞー。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です