先週の振り返りと今週やりたいこと(2014/7/27〜8/2の週次レビュー)

2014weekly

1週間すっぽかしましたが、何事もなかったかのように今週の振り返りです。

先週の振り返り

家を買いました。

そんなわけでここ最近ドタバタしていて、情緒が安定していなかったんですが、ついにハンコを押してきました。
先は長い。がんばろう。

趣味で作っているサイトのPVが、25,000/日を越えました。

このブログとは別に趣味で作っているサイトがいくつかあるんですが、そのうちのひとつが大爆発中でして、デイリーPVが25,000を越えました。
このブログの1ヶ月のPVとほぼ変わらないくらいの数値を一日で稼いでいます。

スクリーンショット 2014 08 03 21 29 42

バズったというわけではなく、もろもろの戦略がハマった結果なので、20,000PV/日は安定しそうで。
おそらくは8月の月間PVが60万は下回らないと思います。

せっかくのPVなのでマネタイズをもっとガッツリやっていきたいな〜と思うと共に、「開設から5ヶ月で60万PV」「1日の作業量は15分以下」ってところをノウハウとしてうまくまとめられたら、これもなかなか価値のある情報になりそう。
そんないやらしいことを考えながらニヤニヤしています。
今の僕には「お金を稼がないといけない理由」もあることですしね!!

先週やりたかったこと

  • ブログ新テーマのトップページを考える。
  • トップページも概ね完成しました。
    なんだかんだで今回のテーマは超シンプルなものに落ち着きそう。
    あとは固定ページと404ページくらい。遅くともお盆までには完成させたいと思います。

  • 新サイトのトップページも考える。
  • ドメインだけ取得済みの新サイトですが、何も手を付けられていません。
    まあまあ、ゆっくりやっていこうと思います。

今週やりたいこと

  • 静かに暮らす。
  • この2週間ほど、家を買うためのもろもろの手続きやらなんやらで本当に忙しく、ソワソワしてなかなか仕事に手がつかなかったりもしたんですが、ハンコを押した日の夜からは逆に“燃え尽き症候群”のような状態が続いています。
    今月中旬からは、またいろいろと手続きのスケジュールが入り、その後は引っ越しの手配や、家具購入など忙しくなりそうなので、今週はひたすら平穏にのんびり暮らそうと思います。

という感じで、今週はテレビを見ながらゴロゴロと過ごそうと思います。