ultimate-ez、車(トミカ)を買う。[2014年2月編]

Th IMG 6385

先月から買い始めたトミカ。今月も、第3土曜日に発売の“今月のトミカ”を買ってきました!
あくまで、息子のためという名目で!

今月のトミカ① ロータス エキシージ R-GT

キター!!2ヶ月目にして初のスポーツカー!!
Th IMG 6386

ロータスがFIAラリー選手権のGTカテゴリーに30年ぶりの復帰を果たしたマシン『エキシージ R-GT』です!(車にあんまり詳しくないので、Wikipediaで聞きかじった内容を知ったかぶりして書いてます。)

Th IMG 6387
Th IMG 6389

今回もギミックはサスペンションのみで、扉の開閉などはありません。
ちょっと嬉しいのはホイール
今回紹介するもう1台の方も含め、これまで購入した車種はすべて共通の“いかにもトミカっぽいホイール”が使われていましたが、この車種だけは金色が映える特別なホイールが使われています。
芸が細かくて、いいですね!

前後・上下からはこんな感じ。

Th IMG 6391
Th IMG 6392

正面顔がかなり特徴的です。

Th IMG 6394
Th IMG 6395

真横からも。

Th IMG 6393

ちなみに、このトミカの元になっている車種は…

ロータスが発表したラリーマシン「エキシージR-GT」がトミカ化。
ミニカーのスケールは1/59です。

いやー、やっぱりトミカと言えば、こういう実際には乗ることはおろか、触ることも見ることもできないスーパーカーを所有できるのがステキです!

Th IMG 6397

今月のトミカ② トヨタ クラウン アスリート

Th IMG 6398
CMでお馴染みのピンクのクラウンです。

Th IMG 6399
Th IMG 6400

これまたギミックはサスペンションのみ。
買い始めてからまだ特殊なギミックのある車両を一台も手に入れることができていません。
開けたいよ、ドア!!

いつもどおり、前後・上下からも。

Th IMG 6401
Th IMG 6403

特徴的なグリルがしっかり再現されています。

Th IMG 6406
Th IMG 6407

真横からも。
Th IMG 6408

ちなみに、このトミカの元になっている車種は…

昨年、受注生産された「ピンククラウン」こと、新型クラウンのトミカ化です。
スケールは1/66で、1月のトミカ「スカイライン」と同スケールですが、今回のクラウンの方がちょっとだけ大きいみたいです。

それにしても、やっぱり驚愕のこの
写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなり鮮烈なピンク色で、かっこいいかどうかは…うーん、怪しいところです。男の子ウケもどうなんでしょうかね。。。

Th IMG 6409

とまあこんな感じで、ゆっくりとですがトミカが集まってきました。
Th IMG 6412
こどもの反応も強烈で、スカイラインはすでに傷だらけです。いやぁ、喜んでもらえてよかった!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です