「死ぬまでにしたい100のこと。」を考える。

140208

83-Dさん(@83D_new)がやっている「人生でやりたい100のこと」というブログに影響を受けて、否、受けまくって、僕も「死ぬまでにしてい100のこと。」を考えてみました。

人生でやりたい100のこと
人生でやりたい100のこと …
83-Dさんのブログ

とは言っても、実は僕も2年前のお正月、30歳の誕生日を目前に控えたタイミングに「死ぬまでにやりたいこと」をリストアップしたことがありまして。
このブログ「ultimate-ez.com」を立ちあげたのも、そのリストの「独自ドメインでブログを立ち上げる」という項目に沿った”目標”のひとつ。

それじゃあそのリストを公開してみようかな〜と、改めてそのリストを眺めてみると…
「超高級ソープに行ってみたい」「芸能人を抱きたい」「AV女優と合コンしたい」など、正気の沙汰とは思えない”目標”が綴られたヤバいリストだということが発覚しまして。。。
まあ、我ながら魅力的な“目標“掲げてるな〜と思わないこともないんですが、嫁も子どももいる今となっては、そこを“目標“に生きるのはどうなのよ?っていう話ですよ!!!

他にも、「観たい映画」や「読みたい本」や「生で見たい絵画」などが1つづつつらつらと並んでいたり、重複があったり。
数えてみると1000個以上の“目標”が並んでおりました。
その1000個の“夢のかけら”を集めて、練って、成型して。
僕にとっての「死ぬまでにしたい100のこと。」、定まりました!!
※すでに達成した“目標”も数個リストに残しています。大事なものは。

最近、いろんなブロガーさんたちが自分のブログで「ブログ論」的な記事を書いているのを目にしていて。
そこには、共感する記事もしない記事もいろいろあって。

自分にとってこのブログはどういうモノにしていきたいんだろう?ってことを考えさせられたんですが、少なくとも現時点において、僕は「ブロガー」にはなりたくないなーと、思うわけで。
このブログはあくまで、僕自身のために存在する“ハブ”にしておきたいなぁと思っているわけです。
このブログ自体が「目的」ではなく、このブログは「目的」のために存在するただのツールというスタンスと言いますか。

そんなわけで、「ultimate-ez.com」という“ハブ”から、いろんな方向に手を伸ばしていきたいと思います。
そのいろんな方向の道標として、「死ぬまでにしたい100のこと。」を、ひとつづつやっていこうかと。

というわけで、なんだかもったいぶりましたが、僕が死ぬまでにやりたい100個はコレ↓↓↓

達成状況の進捗もまとめつつ、このページをチェックマーク()で埋めていきたいと思います!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です