東京ディズニーリゾート限定のnanoblock『バズ・ライトイヤー』を作ってみた。

IMG 6198

年末年始の9連休も今日で最後ということで、明日から始まる現実との落差を恐れつつ「夢の国」に行ってきました。
1/1から今日までの5日間限定のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」を堪能しつつ、最近僕の中で密かにグイグイ来ている「nanoblock(ナノブロック)」の東京ディズニーリゾート限定商品の品揃えがグンと増えていたので、中でも一番気になった「バズ・ライトイヤー」を購入してきました。
トイ・ストーリーシリーズで一番好きなキャラはやっぱりウッディなんですが、nanoblockのウッディはなんだか出来栄えが微妙で、「口」に当たる部分が「ヒゲ」に見えてしまうため、“ひげ面の保安官”というマカロニ・ウェスタンにでも出てきそうなキャラにしか見えなかったもので。。。

nanoblock「バズ・ライトイヤー」を作ってみた!

イキナリですが完成品はこんな感じ。
IMG 4415

後ろ姿はこんな感じ。
IMG 4416

ディズニーリゾート限定のnanoblockのシリーズの中でも、クオリティーの高さはピカイチ!
お値段1600円で、このサイズのnanoblockにしてはやや割高感がありますが、それでも個人的にはなかなか満足!
ただ、「バズを買ってしまったことで結局やっぱりウッディも欲しくなってきちゃった」というのが厄介といえば厄介。
今後ディズニーランドに行くたびに、シリーズを1個づつ買い揃えることになりそうな予感にビビっています。
「ひげ面保安官にしか見えないもののバズと並べて飾れば当然ウッディであることは一目瞭然なわけで、それだったらまあイケるか!」と自分を納得させにかかり始めている自分が怖い。。

さて、ここで話は変わりますが、なんで最近nanoblockにハマっているのかと言えば…

これ!タイムラプス動画を作るのが楽しいの!!

ちなみに、これは「TimeLapse」というiPhoneアプリだけで作った動画です。
ワンタッチでタイムラプス動画が作れてしまいます。いやー、便利な世の中になったもんですよ!

というわけで、今後もたぶんnanoblockやLEGOを作っているところのタイムラプス動画を作ってはアップしていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
という、「ultimate-ez.com」のYoutubeチャンネルの宣伝記事でした。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です