続・スマホ版のドラクエ1にハマった結果、ドラクエのモンスター図鑑を購入し、さらになぜかhtmlでドット絵を打ち始めた話。

IMG 0010

前回のブログ記事にて、スマホ版のドラクエ1にハマり、『ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑』という本を購入し、さらにそこからなぜかhtmlとcssでドット絵を描きはじめてしまった私ですが、ドット打ち欲が収まりません!

こんなことをしても人生に何のメリットももたらさないことはわかっているし、得るものなんてひとつもないはずなんですが、止まりません。

というわけで、本日の“ドット打ち”成果報告!

スライム

まずは、先日描いたスライム。ソースコードはこちらの記事で公開してます。(誰もいらないでしょうけど。)

ドラキー

続いて、スライムに続く弱小モンスター!かわゆす!!

ドラゴン

今回最大の大物。
htmlソースを見ていただくとわかるでしょうけど、なかなかのボリュームです!

りゅうおう

ラスボス!意外にかわいいぞ、ラスボス!!

ちなみに、この後に変身後のりゅうおうを描こうとしたんですが、あまりのサイズ感に早い段階で中断中。
ゆっくり描いていくんだ〜

いやー、ドット絵、楽しいな〜。

というわけで、本日の不毛な作業の記録でした。
皆様も、是非ともレッツ!ドット打ち!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です