ブログのデザインをリニューアルしました!

スクリーンショット 2013 11 30 23 36 14

今年の3月末あたりから8ヶ月ほど運用してきた「ultimate-ez.com ver.2」のテーマですが、ぼちぼち飽きちゃったな〜ってことでこの度、大幅にデザインリニューアルを行いました!
7月頃からボチボチと手をつけはじめ、ブログ開設1周年を記念して10月にリニューアルしたかったんですが、伸びに伸びて12月1日公開に落ち着きました。

前回は「レスポンシブデザイン」をテーマにwordpressテーマを作成したわけですが、今回はレスポンシブデザインを継承しつつ、やりたいことを更に盛り盛りに。
「bootstrapをベースに作成」とか、「トップページで遊びたい!」とか、「プロフィールページの拡充」とか、「Googleカスタマイズ検索の適用」とか。
カラーリングも今っぽく、そして”透け”を意識してみました。

ここはおかしいだろう!バグだろ!等のツッコミどころを発見頂いた場合は教えていただけますと幸いです!

ちなみに、前回のデザインリニューアルの記事はこんな感じ。

こうして見ると今回のデザインは、最初のデザインに戻った感じがしないこともないような。
原点回帰と言うべきか、バージョンダウンというべきか。

でもまあ、背景にパターンが欲しくなったり、やっぱりいらなくなったり。好みって変わっていくものなのでこれもアリでしょう。
そして、キーカラーが前デザイン・前々デザインよりも明度高めの緑になったのは、コレは完全に毎日南北線に乗っている影響なんじゃないかと思ったり。(この情報、どうでもいいですね。)

各デバイスでのデザインの見え方はこんな感じ!

PC版

スクリーンショット 2013 11 30 23 36 14

スクリーンショット 2013 12 01 0 28 52

タブレット

IMG 0212

IMG 0214

IMG 0213

IMG 0217

スマホ

IMG 4217

IMG 4218

IMG 4220

IMG 4219

ちなみに、スマホ・タブレット版のメニューはこんな感じで開きます。
IMG 0215

そして、透けます!
IMG 0216

とまあこんな感じで今回のリニューアル。
もちろん、「これで完璧!」なんて思ってないし、これからも細かいバージョンアップを日々続けながら、自分なりに納得のいくブログに近づけていきたいと思います!

それでは、今後とも「ultimate-ez.com」をよろしくお願いいたします。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です