[ジョジョ]ASBの特典付きと話題の『Vジャンプ 10月号』を買ってはみたけど。。。

たまたま、Twitterでこんなつぶやきをみつけたので、、、

実に中学生以来、17年ぶりくらいに『Vジャンプ』を購入してしまいました。

いざ買ってみると、告知通りに「オリジナルカスタムテーマ」を入手できるプロダクトコードが入っていたわけですが…。
PS3を「トルネ」と「Blu-ray再生機」にしか使っていないもんで最近のゲーム事情があんまりわかってなかったんですが、「オリジナルカスタムテーマ」ってゲーム内で使えるアイテム的なものじゃなくて、PS3のメニュー画面をカスタマイズする機能なのね。。。

IMG 3832

それこそ、オンライン対戦なんかで自慢できる“何か”がもらえると思い込んでいた僕は、正直ちょとがっかりしてしまったのでした。。。

『オールスターバトル』の情報も3ページ+折り込み(両面)のみで決してボリュームがあるとは言えない感じで…。
「ヴァレンタイン」や「川尻浩作」の情報は先日公開されたPV第6弾で見ていたし、追加DLCの重ちーも今月号のウルトラジャンプ(『ジョジョリオン』の掲載はないのに買わざるをえない内容を盛り込んだやらしいヤツですよ!まったく!)で情報は出ていたし。

まあただ、折り込みに掲載された「歴代8人のジョジョの技表&コマンドリスト」「これまでに発表された全キャラの必殺技リスト」を眺めていると胸が高鳴ってくるのは事実。
この技表に560円の価値があったかといえば、あったんじゃないかな〜と思うのでした。
いや、思い込むことにしたのでした。

ちなみに、オールスターバトルの各キャラのコマンドはわりとオーソドックスな感じ。
「↓↘→+弱or中or強」「→↓↘+弱or中or強」「→↘↓↙←+弱or中or強」みたいな、いわゆる「ストⅡコマンド」の格ゲーのようです。
格ゲーが超苦手で、これまでの人生で2回しか「スクリューパイルドライバー」を出せたことがない私ですが、今回ばかりはガッツリとやり込もうと思います!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です