ひるむ…と!思うのか…これしきの…これしきの事でよォォォオオオオ!『超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 44.ナランチャ・ギルガ&エアロスミス』

IMG 4941相変わらずかなり遅めのレビューになっちゃいましたが、超像可動『ナランチャ&エアロスミス』のレビュー記事です!
「ミスタ」に続き本体とスタンドのセット商品ですが、やっぱりこのセット商品はプレイバリューが高い!
超遊べる商品に仕上がっておりますよ!!

まずはフィギアを取り出してみた。

やはり本体&スタンドのセット商品ということで、箱はやや大きめ。ただ「ミスタ」に比べると一回り小さめです。
箱のカラーリングはナランチャの服のカラーリングがモチーフになっています。

IMG 4909 IMG 4910

それではまずは本体から。
メンバー中で一番身長が低いキャラクターということでフィギアもやや小ぶり。
それにしてもものすごい服装です。。。
ジョルノ同様、顔の造形はマンガよりもやや年上に見えるナランチャ。(そして、V6の三宅健くんに似ているような…。)

IMG 4916 IMG 4917

可動範囲はほぼいつも通り。
ただし「腰布」の影響で腰回りの可動はやや制限されています。
とはいえ、わりと短めの「腰布」なので、ブチャラティやジョルノほどの干渉はありません。

IMG 4918 IMG 4919

しかし、すごい服だな〜…。

オプションパーツで遊んでみた。

IMG 4922

オプションパーツはかなり多め。
・叫び顔の頭部パーツ
・差し替え用手首×6
・エアロスミス(飛行機&レーダー)
・エアロスミス用エフェクトパーツ
・ナイフ
・ホルマジオ(ミニサイズ)
・スプーン(クラッシュ付)
小さいオプションパーツとは言え、「ホルマジオ」に「クラッシュ」と敵キャラが立体化されているのもポイント高めです!

二種類の顔はそれぞれこんな感じ。

IMG 4923 IMG 4924

貴重なリアクション要員のナランチャなので、やっぱり叫び顔がよく似合います!

続いて、コレ。
まあこれはオプションパーツではなくてメインですけどね!

IMG 4926

フィギアとしてはかなり小さいですが、本体とのスケール比で言うとなかなか大きめ。

IMG 4927

下部の車輪など細かいところもキッチリと造形されています。

IMG 4929

そして、写真ではわかりにくいですが、操縦席に座る「スミスさん」もしっかりと造形されています。

IMG 4931

ナランチャの腕部に固定するための支柱も用意されているため、特徴的な離着陸のシーンも再現可能。
いやー、流石にわかってる!!
ナランチャの可動フィギアで遊ぶなら、やっぱりこのシーンを再現したいんですよ!!

IMG 4933

さらに、エフェクトパーツを付けることで一斉射撃シーンも再現可能です。

IMG 4963

IMG 4964

続いて、エアロスミスのレーダーパーツ!

IMG 4936

フィギア自体はいつも通り背中に支柱をぶち込んで固定するんですが、ナランチャの場合はそこにもう一部品噛ませることでレーダを固定。
右目の前で浮かんでいる状態を再現することができます。

IMG 4937

続いて「ナイフ」

IMG 4943

「ド低脳」と呼ばれた際にブチ切れて振りかざした例のナイフです。

そして、「ホルマジオ」

IMG 4944

これも極小フィギアですが、造形&カラーリングはキッチリと作りこまれています。
いやー、暗殺チームの他メンバーを差し置いて「ホルマジオ」が超像可動フィギアになるとは!!

続いて、スプーン(クラッシュ付)

IMG 4949

これはもう単体で見たら何のフィギアかまったく意味不明。これもまさかのフィギア化です。
確かにまあ、クラッシュ戦のナランチャのかっこ良さは鳥肌モノなので、これもまた嬉しいフィギア化です。

いろいろとポーズをつけてみた。

それでは早速、毎度恒例のお遊びを!

カブリ島のどこに6億もの金を隠したんだよッ!ブチャラティーッ
IMG 4951
バオン!

ドオオオン!
IMG 4960
てめ〜〜ブッ殺す!『エアロスミス』

とりあえずひっこめ!『エアロスミス』!
IMG 4961
グアアアアアア フオンッ

撃ち殺せッ!エアロスミス!!
IMG 4966
ドガガガガガガ

『ナランチャのエアロスミス その⑦』扉絵!
IMG 4968

うおりゃああああああっ!
IMG 4973
ドオバガガガアアーーン

小さいんだよ声がぁぁぁぁぁ よく聞こえなかったんだけどさあああああああ
IMG 4977

ブチャラティィィィィィィィィィ行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーーーッ!
IMG 4980
オレに「来るな」と命令しないでくれーーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!
トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!

くっ うう ガフ
IMG 4982
ドドドドド

てめーの方がよォォォ ジョルノをつれてった野郎だなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
IMG 4984
ドドドドドド

ギラン
IMG 4985
ひるむ…と!思うのか…これしきの…これしきの事でよォォォオオオオ!

ボラボラボラボラボラボラボラボラ
IMG 4987
ボラーレ・ヴィーア

ぐ うぐ
IMG 4988
グオオオオン

vs ノトーリアスB.I.G
IMG 4990
うおああああ

vs グリーン・デイ
IMG 4991
オレの体にイイイイイイイイイイイイイイイイイ うおあああああああああああああああ

もういないんだ!どうやってももう だめなんだ…
IMG 4995
間に合わなかった…ぼくが体の中に入れてしまうぐらいッ!お互いの体を行き来できるくらいすでにッ!

IMG 4997
あまりにも…あっけなさ…すぎる………

総括

ふうっ。
というわけで、「ミスタ」以来の超遊べるフィギアだったもんで、遊びまくってしまいました。
改めてナランチャの活躍シーンを見てみると、とりあえず新しい敵の初弾を食らってリアクションをするというシーンの多いこと!
最期は最期で、死亡フラグを立てた直後に死亡という感じだったし。。。
なかなか苦難のキャラだったんだなぁ、という気付きがありました。

とまあそういうわけで、今回もまた大満足の時間を過ごせましたよ!!

IMG 4940

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です