『死ぬまでに観たい映画1001本』を、死ぬ前に全部観てみる!の軌跡の記録

最近は、以下3つのリストを参考にKindleでミステリー本を読み漁る日々を過ごしています。
思わずKindleを買ってしまったすべてのミステリーファンに捧ぐ!Kindleで読める「東西ミステリーベスト100」
思わずKindleを買ってしまったすべてのミステリーファンに捧ぐ!Kindleで読める「このミステリーがすごい!」歴代ベスト10作品!(2001〜2013)
思わずKindleを買ってしまったすべてのミステリーファンに捧ぐ!Kindleで読める「このミステリーがすごい!」歴代ベスト10作品!(1988〜2000)

このリストって、「自分が『次に読む本』を探すときに、リストとしてまとまってると便利だよな〜」という理由で作成したんですが、このブログで書いている「読んだ本の感想記事」へのリンクを張っておくと、これまた「自分の読んできた本のアーカイブ」として便利なんじゃないかと思い始めまして。

そんなことを考えていたところ、「そういえばこのブログを始めた頃、映画についても『この本に載っている映画を順に見ていこう!』という決意表明をしたな〜」なんてことを思い出し、「あれもリストにしておけば「自分が観てきた映画のアーカイブ」として便利だよな〜」ってことに気がついてしまいました。

その本っていうのが、コレ。

本の詳細は、以前書いた記事「“映画通”と呼ばれるために。これからの映画の見方の方針について」を参考にしていただければと思いつつ、早速ですが観るべき映画のリストです!
感想記事のアップはぼちぼちと進めていく予定です。本のタイトル通り、“死ぬまでに”は全部観たいものです。

申し訳ありません。
『死ぬまでに観たい映画1001本』のリストはこちらのページへと移行しました。
引き続き、マイペースで感想を綴っておりますので、今後ともよろしくお願いします!

※あまりに長いリストになるため、以降は映画を観ながらぼちぼちと更新していきます。。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です