無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!『超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 38.ゴールド・エクスペリエンス』

IMG 8949  2
ジョジョの奇妙な冒険の超像可動シリーズ、第5部の4体目にして、ようやく主人公スタンドの登場です。
前回のミスタの感想では、メチャクチャ“カッコいい”!と褒めちぎったばかりなんだけど、今回のゴールド・エクスペリエンス。
コレはメチャクチャ“美しい”!!

この感想記事は、ultimate-ez.comの前身ブログ『e視点』にて2012年3月13日に投稿した記事に加筆修正を加えたものです。

まずはフィギアを取り出してみた。

今回は、箱は紫と黄色のグラデーション。いつもは単色の濃淡グラデーションなので、少しだけ華やかです。
IMG 8927  2 IMG 8929

ゴールドを基調としたカラーリングが、とにかく綺麗。
スティッキー・フィンガーズ以上にメタリックな質感が強調されていて、まさに“ゴールド”の名に恥じない仕上がり。
随所に使われている差し色の“紫”がコレまた綺麗で。
ゴールド・エクスペリエンスに“紫”のイメージは無かったけれど、「コレしか無い!」とすら思える完璧なカラーリングです!
IMG 8930 IMG 8931

可動範囲はほぼいつもどおり。
肩についた羽のモチーフと腰布が少しだけ干渉するけれど、期待通りにガシガシ動いてくれます。
IMG 8933  2 IMG 8934  2

ただ、これは個体差なのかもしれないけど、左肘パーツがポロポロ外れがち。
デザイン上目立たない部分ではあるんだけど、ちょっとだけ不満です。。。

オプションパーツで遊んでみた。

IMG 8932  2
オプションパーツは、
・叫び顔の頭部パーツ
・差し替え用手首×8
と、かなり少なめです。。。

二種類の頭部パーツはそれぞれこんな感じ。
IMG 8935  2 IMG 8937

スティッキー・フィンガーズ同様、叫び顔は口の中まで綺麗に彩色されています。
ゴールド・エクスペリエンスは割りと表情が豊かなスタンドで、“叫び顔”の印象も強いので、この叫び顔の出来栄えにはかなり満足!

それにしても、今回は極端にオプションパーツが少ない。
基本的に、スタンドはオプションパーツが少なく本体は多めの傾向があるようだけど、遊べるパーツが一つもないってのはちょっとガッカリです。
手首をいっぱいつけてくれるなら、せめてレクイエム化直前の「矢を握った手」くらいは欲しかったかな〜。

まあ、ジョルノのオプションパーツには“アレ”が付いてくるっぽいので、それで許してあげますけども!!

いろいろとポーズをつけてみた。

遊べるオプションパーツが無かったので、早速ですが、いつもの一人遊び。

まずはベイビィ・フェイス戦での、、、無駄ァ!!
IMG 8938  2
ドグシャアァッ

続いて、ホワイト・アルバム戦での、、、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
IMG 8939  2

からの、、、無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄

IMG 8941  2
ドグシカ グシャグシャグシャ

ノートリアス・B・I・G戦の、、、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
IMG 8942  2
ブゥゥゥゥン ドグシャァァン

そして、ゴールド・エクスペリエンスといえばコレ!
グリーン・デイ戦での、、、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

IMG 8943  2
ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ

からの、、、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

IMG 8944  2
ドゴドゴドコドコドコドコ

からの、、、
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
IMG 8945  2

からの、、、
無駄無駄無駄
無駄無駄無駄 無駄無駄無駄 無駄無駄無駄

IMG 8946
ドドドドド

まだまだいくよ〜
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

IMG 8947
ズドドドドドヤッダーバァアァァァァアアアア

からの、、、
無駄ァアアアアア
IMG 8948  2
カ ドグシャァ

ふう・・・。
楽しかったぜ。

総括

今回は、美しすぎる造形と色彩に心を奪われてしまい、眺めるだけで満足してしまった感はあるものの、オプションパーツちょっと少なすぎで。。。
やっぱり、もう少し遊びたい!
スティッキー・フィンガーズの時もそうだったけど、やっぱりスタンドは本体と揃って遊んでこそ100%満足できるものですね。

とはいえ、どうせジョルノも発売済のタイミングなわけで。
一度でいい事を二度言わなけりゃあいけないいけないってのは、、、そいつが頭悪いってことで、『何度も言わせるって事は無駄なんだ、、、、無駄だから嫌いなので一度しか言いませんが、
今すぐジョルノとセットで買ってしまうべきですよ!

少しづつ揃い始めたブチャラティー・チーム。
「ナランチャ」「パープルヘイズ」の発売はほぼ確定したようで、ジョジョフィギア界隈はますますアツい!
今後がのジョジョフィギュアのラインナップが楽しみで仕方ないッスよ!
IMG 8951  2

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です